Re: 話は逸れますが・・・光通信

小生はNTTのシンパ(笑)なので、アナログ回線→INS→ADSL→光回線とずーとNTTです。

現在は「NTTフレッツ光ネクスト+光でんわ+フレッツTV」です。
1つのルータ(NTU)で全て網羅出来ますが嬉しいですo(^-^)o
「フレッツTV」で「地デジ」「BS/CS」「デジアナ変換」「FMラジオ」をクリアーな受信状態で楽しんでいます。

蛇足ですが、インターネットもN社関連のプロバイダーですし、スマホもドコモ・・・o(^-^)o

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全てを一台で完結・・・

配線のごちゃごちゃを解消できるのが良いですね。

KDDIでもそうなるのかもしれませんね。

最後まで残りそうなNTT回線が気がかりですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全てを一台で完結・・・

全てを1台にする利点は「減衰」が少ないのでより良い「利得」が得られる事と、故障が少ない事もありますね。

更に、AC100V電源が1個で良いし、配線がスッキリ(無いですから・・・(*^o^*)/)しています。
    見た目にも良いですよね。

私のもう一人の知人宅は、せっかくNTT光回線でインターネットをやっていたのですが、奥さんが「こちらの方がやすいから」とサッサと「コミファ光」に替えてしまいました。

「それからPCの調子が悪くなった」と云うので、先日配線など見に行ったのですが3台の機器が・・・
    こりゃーだめだ!(方式が古すぎる)と思い、その友人に成り代わってお客様センターへ「1台にならないか?」と聞いてみたら「だめですねぇ~」と冷たい答え。
    (見賭けの安さに飛びついてはいけませんネ。  yahoo知恵袋で同じような質問=相談が一日に1件はありますよネ  奥さんは「安くなったでしょ」とケロリではありますが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件