ツアー☆

sorataさん、ありがとうございます!!!!!よくご存知で、本当に感激しております。先ほど、お教えいただいたHPをみました!
航空会社のツアーにかなり惹かれています。一方、やはりチリに抜ける方法もかなり魅力的なのですが・・・。
会社の休みがそんなにとれないので、4月中ごろにブエノスアイレスに入って、数泊して、その後ウユニに行こうと思っております。出るのはサンチァゴがいいかなぁ、と思っているのですが・・。
自分の中で考えていたのが、ブエノスアイレスからラパスまで飛んで、ラパスからウユニに列車で行って、3泊4日でチリに抜けよう、と思ってました。でも、ブエノスアイレスからコチャバンバまたはサンタクルスというところまで飛んだほうが効率的ですよね・・・?
なんだかまた質問してしまってごめんなさい・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ウユニ行きの列車

    うし娘さん、こんばんわ
    色々な旅を楽しまれているようですね。
    私も ♀1人旅なので「旅のおすすめ」など教えてくださいね。

    http://www.fca.com.bo/fca1/itinerarios_tarifas_1.htm
    ↑がウユニ行きの列車時刻表です。
    私は秋に、ラパス→オルーロ(バス) オルーロ→ウユニ(列車)を利用しました。
    復路は夜中発で安全面が心配でしたが、21時に駅に行くと客車が停車していました(列車が来たら、接続される)
    改札・荷物を預けた後は、鍵のかかる1等車両で安心して眠れました。

    ラパス(オルーロ)からウユニ行きのバスは安く、本数もありますが。
    利用者によると快適か否かはバスしだいで、当りハズレがあるらしいです。
    悪路&高地という条件から「高山病が ぶり返した」なんて方もいるようですが。

    私はタイトな日程だったので、ウユニ日帰りツアーでしたが実にすばらしい体験ができました。
    欲をいえば「塩のホテル」に泊まりたかったです。
    ウユニの列車・バスの発着場では ホテルやツアーの客引きが大勢出迎えてくれます。
    ツアーの条件や宿の交渉はここでもできます(多少の英語もOK)

    参考になればうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チリより・・・???

    のり~たさん、どうもありがとうございます!!中南米プロって感じの方ですね!!!とても助かります。
    私もいつも一人旅で、あちこち人づてにチョコチョコ行ってるのですが、やはり中南米が、アツイ!!!!!と思っています☆
    さて、お教えいただいたページといただいたメッセージを元に、なんとかウユニにいってみようかと思います。
    でも、チリからウユニに抜けて、ラパスに帰ってみようかな???ともちょっと思っています。
    4月上旬と中旬だと、やはり上旬のほうが水鏡状態の可能性が高いのでしょうか・・・・?もしご存知でしたらお教えください☆

  • チリ抜け

    サンタクルスまで、ブエノスアイレスから直行便を見つけました!これで、お教えいただいたサンタクルスからのツアーに参加すると無事にウユニがみれそうです☆
    ただ、こうなるとチリに抜けるのがなしになるんですよね・・・。
    サンタクルズ発着のツアーにすると、チリに抜けるツアーよりも見所(湖など)が落ちるのではないか、と心配です・・・。せっかくの一緒に一度の大冒険なので、もしたくさん見所を逃すようなら、もうちょっと考えようかと思うのですが・・。
    アドバイス、どうかよろしくお願いします・・・。












    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/04 08:07

    「ラグーナ・コロラダ」を見たいかどうか

    チリにぬけるかどうかは、「ラグーナ・コロラダ」を見たいかどうかです。
    ↑プランクトンのために真っ赤に見える湖と生息するフラミンゴ。
    その他、小さな温泉もありますが。

    アエロスールと同様のツアーは多くのエージェントが扱っているので
    「このツアーだ」と決めてしまわなくても大丈夫かと思うんですが。
    あとはうし娘さんの日程との兼ね合いだけですね~。

    サンタクルス→(コチャバンバ乗り継ぎ)→ウユニの便に乗れる日程の組み方が優先になるかと。

    僕が前にあげたWebsiteのみならず、
    現地のエージェント(「歩き方」にもいろいろ載っていますが)を通じ、
    事前に手配してもらうのも有用ではないかと。