4割引ですね!ありがとうございます。

 旅クマ先輩、お忙しい中ご回答ありがとうございます。

 バスも4割引なんですね。それならネットで事前購入するのではなく、
現地で予約するほうが確実ですね。バルセロナのバスターミナルでも、
ALSA社の窓口ではバレンシア→コルドバのチケットは予約できますよね?
北バスターミナルに行ってみようかなと。
娘を前面に出して、割引をアピールですね(笑)。

 オルチャータ、草の根っこの飲み物ですよね。大体、味は予想できますが、
これも経験ですかね。やっぱりビールが一番です(^^♪。

 eurobus、名前からして国際バスぽいですよね。
バレンシアから乗る時、最終目的地はどこなのか聞いてみます。

 バレンシアは世界遺産のラ・ロンハがあるので、世界遺産好きとしては
一応行っておきます。スペインの世界遺産を一つでも制覇したという
自己満足も大切なので(笑)。夫にはサッカーのオフィシャルショップを
案内します。

 まだまだ暑い時期ですよね。娘の様子を見ながら、のんびり
ゆっくり行動するように心がけようと思います。2年前の9月にドイツに
行ったときは(当時娘3歳)、久々のドイツと思って欲張った日程で
かなりヘトヘトでした(笑)。スペインと違って、9月はもう肌寒いくらい
だったからまだよかったですが、今回はまだ暑いスペイン。
日中はホテルや美術館で休憩したりして、体力温存するつもりです。

 余談になりますが、バルセロナは10年ぶりです。2002年は
ガウディイヤーとかでガウディ建築の非公開のものが
特別公開だったと記憶しています。
今はもう普通に公開しているんですね。
もちろん住居など、非公開のままのものもあるようですが。
ガウディイヤーの特別企画でいただいた日本語の冊子をめくり返してみると、
入場料は2ユーロとかなのに今は10ユーロなどお高い設定(@_@)。
一度入場しているから、今回は外から見るくらいにしようかなと(笑)。
ケチな私です。
成長したサグラダファミリアとグエル公園は行ってみます。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント