いや実は。

オカンがトルコ旅行を土壇場で嫌がり、急遽ロンドン・フランス旅行に変えたんです。
言いたかないけど、まぁこれが大変でした。
大英博物館やルーブル美術館など、一級品の観光地を見せても全く興味を示してくれず。
ミュージカルやムーランルージュを見せても終止不機嫌。
歩くのはイヤだと駄々をこねられ、奮発してタクシーを使うと

「何も楽しくない、早く日本に帰りたい」

とまで、言われました。

結局何事に対しても興味を抱かない凡人にはこんなものだったのでしょう。
でも毎回の食事には満足してもらえたようです。
今回、僕も初体験のミシュラン三ツ星のルドワイヤンを予約して行ったところ、
オカンも「これはすごい」と絶賛してくれました。
それだけが救いの、金のかかった旅行となりました。

ある程度、親孝行は出来たかな、と考えてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: いや実は。/あれま。

    駱駝シァンズさん。

    あらまあ、そんな顛末でしたか!
    ついつい笑って読んでしまいましたが、お疲れさまでした、でも、よかったですよね、親孝行がおできになれて。

    >大英博物館やルーブル美術館など、一級品の観光地を見せて
    >ミュージカルやムーランルージュを見せて
    >奮発してタクシーを使う

    こんな息子を持ってみたいですよ!
    おまけに、
    >ミシュラン三ツ星のルドワイヤン

    わお!
    これは奮発ですよね。
    う~ん、羨ましすぎます~


    ここ、よかったですか?
    この掲示板でも、ときどき、パリの☆つきレストランに関する質問があります。
    ミシュランガイドだけではなかなか判断しにくいところですが、駱駝シァンズさんのご体験はおおいに参考になります。
    私も、いつか........☆☆☆



    ~おかあさま、きっとそれはお喜びでしたって。
    照れもあり、甘えもあり、というところなのではないでしょうか。
    ほんとうに、良い旅をされましたですよね。


    台風がまた近づいてきて、近畿は大雨の予報ですね。
    お気をつけくださいませ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今度は台湾あたりでも

    次に機会があるときは台湾あたりでも、オカン連れてのんびり行きます。
    温泉もあるし、このくらいがちょうどいいのかもしれません。