12/06/20 23:38

「市庁舎ツアーとウォーキングツアー」ありがとうございます

市庁舎ツアー、ウォーキングツアー、アルカトラズ島ツアーの公式サイトを
教えてくださってありがとうございます。
市庁舎ツアーは日にちが少ないんですね。今回は残念ながら参加できません。
でも他のウォーキングツアーは参加できそうです。
アルカトラズ島ツアーのサイトに行くと、しっかり「ここが一番安い」「バカみたいに業者から買わないでね」みたいなことが書いてあって、笑っちゃいました。

と思っていたら、念のため見た「市庁舎の公式サイト」では、ガイドツアーは毎日開催になっていました。

http://sfgsa.org/index.aspx?page=1172

ウォーキングツアーとは違ったシステムのツアーなんですね。
これなら参加できそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 「市庁舎ツアーとウォーキングツアー」ありがとうございます

CityHallでのツアーは入り口で荷物を調べられます。
    没収されても帰りに返してくれますが。
    昔ここで、マスコニー市長とミルク氏が殺されてからです。

もし、ツアーに参加できないときでも、ひとりで中に入ることはできます。
    私は地元の者なので、用事がありたびたび行きますが、目的を訊かれたことはありません。
    たまに市の有名人なんかを目にします。

おすすめの無料Walking TourはTenderloinツアーですが、なぜかサイトで見当たらりませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/06/21 09:55

「市庁舎ツアーは予約不要」ということですね+「ミュアウッズとナパバレー」日帰りツアーについて

サンフランシスコにお暮らしなんですね。
    地元民ならではの情報をいろいろ教えてくださってありがとうございます。
    情報を総合すると「市庁舎のツアーは(8人以上なら要予約だが)個人は予約不要(どうも定員もなさそう)」という感じですね。

私と夫は今回は、バークレーのサマーセッションに参加する娘に会うため、3泊6日の強行軍でのサンフランシスコ旅行です。
    ミュアウッズとナパバレーを巡る日帰りツアーに参加しようかと思っているんですが、お勧めのツアーをご存知ですか?ソノマとナパでは、どちらがいいでしょう?日本ではナパの知名度が圧倒的に勝っていますが(というか、ソノマの名は聞いたことがありませんでした)。

• いいね! 0
    • コメント 0件