3泊4日でも大丈夫です!!!

sorataさん、どうもありがとうございます!!!とっても助かりました。バスでの長旅を考えると、やはりチリで降りるのはつらいかなぁ、と思いました。そこで、ウユニからチリ国境まで行って、またウユニに戻ってくるツアーを探してみようかと思います。調整して、3泊か4泊にできそうなので・・・。ツアーは、よくウユニについてから探せると聞きますが、それまで何も下調べなしで大丈夫なのでしょうか・・・。かといって、ネットで探しても、値段的にどうも高いものしか見つからなくて・・・。
それから、4月中旬、水鏡になる可能性が高いとの朗報、ありがとうございます!!!!!
本当に楽しみです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/03 20:59

    アエロスールの利用

    ボリビア各地からウユニに陸路で行くことを考えると、距離は短いですが時間は相当にかかります。
    (ボリビアの交通インフラは、整備途上ですので)

    毎日ではありませんが、「Aero Sur」(アエロスール)というボリビアの航空会社が
    現在、コチャバンバ-ウユニの空路便を運航しています。
    もし時間の節約を考えるならば、タイミングを合わせれば有用かと。

    例えばですが↓
    http://www.aerosur.com/us/natureSalar.asp
    アエロスールが催行しているウユニのツアーです。(英語)
    サンタクルス・コチャバンバ・ラパスからの1日ツアーの取り扱いも、現地で見かけます。

    なお、チリ国境まで行くのと、アタカマにぬけるのは大差ありません。
    ボリビア-チリ国境ポイントからアタカマまで、車で1時間もかかりませんので。
    アタカマ→ウユニも4WD車で12時間ほどかかります。
    日程と相談されてみてはいかがかと。

    ウユニツアーを催行しているエージェントのWebsiteです↓
    http://www.bolivianexpeditions.com/ ←トニートツアー
    http://colquetours.tripod.cl/ ←コルケツアー
    ※あくまで例です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアー☆

    sorataさん、ありがとうございます!!!!!よくご存知で、本当に感激しております。先ほど、お教えいただいたHPをみました!
    航空会社のツアーにかなり惹かれています。一方、やはりチリに抜ける方法もかなり魅力的なのですが・・・。
    会社の休みがそんなにとれないので、4月中ごろにブエノスアイレスに入って、数泊して、その後ウユニに行こうと思っております。出るのはサンチァゴがいいかなぁ、と思っているのですが・・。
    自分の中で考えていたのが、ブエノスアイレスからラパスまで飛んで、ラパスからウユニに列車で行って、3泊4日でチリに抜けよう、と思ってました。でも、ブエノスアイレスからコチャバンバまたはサンタクルスというところまで飛んだほうが効率的ですよね・・・?
    なんだかまた質問してしまってごめんなさい・・・・。