Re^2: 予定・予算相談…エジプト・ヨルダン・シリア

ビザが三ヶ月間有効…となると、事前に取得しておいたほうがぜんぜん安心ですね!。渡航予定日をまだ決められないことだけが不安だったので、日本に居るうちに取得することにしたいと思います。

宿泊費・・・そんなに若く無いけど一応女性なので、いままでドミトリーには泊まったことないんです。シングルに泊まると宿泊費かさんじゃいますが、できるだけ経済的で良さそうな宿を探してみようと思います。

レスありがとうございました!
もし、またなにかアドバイスもらえることがありましたら願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 予定・予算相談…エジプト・ヨルダン・シリア

現地に行かれればお判りになりますが、ガイドブックには
    書かれてない安くて綺麗なホテルがたくさんあります。
    ガイドブックに一覧表でも載せてくれるとありがたいと
    思うのですがいろいろと裏があるようで・・・

女性の方なので安全確認のためにも部屋を見てから宿泊の
    可否をお決めになったら如何でしょうか。

この3国で2ヶ月のご予定とか、ヨルダンもシリアも国が
    小さく特別の目的でもなければ時間が余るかも?
    エジプトもどこまで観て廻るのか判りませんが,一箇所に
    「没」でなければ意外と短時間で要所を観て廻ることが
    できます。

2ヶ月もあれば中東諸国全部を廻られたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 予定・予算相談…エジプト・ヨルダン・シリア

レスありがとうございます。
    まだまだ計画段階なのでとても参考になります。

エジプトのいくつかの有名な観光地は行ったことがあり、
    同じところ全部をぐるぐるしないとなると確かに日にちが
    余ってしまいそう…?
    ぼんやりするのは好きだけど、なんだかちょっと勿体無い
    気持ちになってきてしまいました
    レバノンやトルコはすぐ隣…トルコは以前に行った事もあり
    ぜひまた行きたいと思っていたので足を伸ばしてみることに
    します。
    予算と相談しながらもう少しいろんな場所を廻れるように
    自分でも調べてみようと思います。

彝驫靉さんのおっしゃる「中東諸国全部」とは具体的にどの
    国々でしょうか? そのなかから旅しやすいオススメの国、
    ルートがありましたら教えていただけると嬉しいです。