退会ユーザ @*******
06/01/03 20:13

必殺徒歩団~私も(笑)

ららさらまさん、お帰りなさいませ(^^)

雪にたたられた(?)ご旅行でしたか?

実は私も、寒波&アクアアルタ(高潮)のダブル襲来にあいました。
ミラノで朝、ホテルを出たら雪で真っ白。
駅は目の前にあるのに、重いスーツケースを持って、
辿りつくまでに悪戦苦闘しました(普段の倍はかかったように思います)。

アクアアルタのお話は、旅のレポートに書いたので、
よかったらご覧下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61875/-/parent_contribution_id/61871/

歩いて、歩いて、歩き回った旅行というのは同じです。
やはりヨーロッパは歩いてなんぼ、ですよね。

航空便も、思わぬハプニングがあったのですね。
アリタリアのせいではないとはいうものの。

私は、事前に覗いていたイタリア政府関係のスト情報に
出発前までヒヤヒヤしてました(結局、なにもなかったんですが)。

楽しいレポートを、ありがとうございます。
これから列車編を覗いてきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/03 22:47

みんなで歩こうヨーロッパ

ラヴリさん、前回はお名前をなまってしまってごめんなさい。

はい、おかげさまで無事帰国しました。

鉄道編にも書きましたが、教えて頂いた「Va a ~」しっかり使ってきました。
     バスを利用するときも、そのバスが目的地を通るとわかっていても、わざと運転手さんにそう聞いておくと、停留所で教えてくれるので、とっても便利でした。

アリタリアの飛行場変更は、特にしっかりしたアナウンスもなく、預け入れ荷物の扱いも自分で勝手にしろという感じで、何となくみんなの行く方について行き、荷物もみんなのするように運んでおくと、何となく振り替え便に乗れてしまっていて、これがイタリア式かとおかしかったです。

なんて、実は、飛行場に向かうタクシーの運転手さんから、飛行場閉鎖の可能性と、その場合でも近くの空港に振り替えてもらえる話を聞いていたので、割とのんびりしていましたが、何も知らなかったらものすごく不安だったと思います。

おかげでミラノで2時間はあると踏んでいた買い物の時間がなくなってしまったことは、ちょっと心残りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件