退会ユーザ @*******
12/06/20 17:49

Re: TXL停車駅 ・・・英語版とドイツ語版でちがいますが

flyoutさん、こんにちは

 HPを見ると、英語バージョンとドイツ語バージョンで、
空港からの行き方の説明が違いますね。

 英語版ではおっしゃるように X9か109のバスで
Zoo駅まで行き、ここで地下鉄U2(Pankou行き)に乗り換えて
Stadtmitte下車。

 ドイツ語版だと、バス128(Osloer Strasse行き)で
近くの Kurt Schumacher Platzまで行き、ここで
地下鉄U6 (Alt-Mariendorf行き)に乗り換えて
Stadtmitte下車。

 両者の違いは、バスで、空港から近い地下鉄の駅まで行くか、
それともやや離れたZoo駅まで行くか、です。

 どちらでもいいと思います。Zoo駅までバスで行けば、
ベルリンの街の様子が車窓から眺められそうです。

 もっとも、どちらのルートでも地下鉄はStadtmitteで
下車とありますから、Stadtmitteで降りられる方が無難だと思います。

あとは、Mohrenstrasseに行きやすい出口から地表に
出られるか、ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/25 09:16

    外国人向けの方で行こうと思います

    ドイツをよく知らない外国人向けが英語案内かなあ、と勝手に思っているので、Zooから行こうと思います。

    多分バス128はローカルバスで途中で降りなければいけないなど難しいのかも。
    その点、Zoo行きは観光客がたくさんいて、きっとドライバーも英語を話せるはず、と勝手に思っています。

    親切に教えて頂きありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件