退会ユーザ @*******
06/01/03 18:42

どこへいきたいの?

勉強中さんこんばんは~

勉強中さんがいつ・どこへ行きたいのか?ですね

「航空券 用語 FIX」などで調べてみましたか?
色々なサイトで見てもらえればある程度理解できると思うのですが...

※計画的旅行者向
 FIX … 日付変更・経路変更・払戻不可のチケット
 往復または周遊の予約がすべて完了しており、日付や経路の変更が出来ないチケットです

※滞在日数が不明な場合
 FIXOPEN … 経路変更・払戻不可・復路の日付変更可能(手数料が掛かる場合がある)なチケット ○○日間有効の表示
 表示で「○○航空会社利用 目的地××× 90日間有効」とあった場合、出発日から起算して最大90日間の旅行が出来ます
 予約時に復路の予約を入れておいて現地にて自分で変更するものと予約をいれなくてもよいものがあります(多くは前者ですが)

簡単にいうとこんな感じですね

また最低滞在日数ってのもありますから注意が必要です
例)アメリカ・ハワイ・ヨーロッパ方面 3泊5日から
  アジア地域            2泊3日から

航空券サイトの料金のほかには、現地空港税・日本の空港使用料・燃油サーチャージ(在燃油代が高騰してるため)が掛かります
これが意外と高いので滅茶苦茶安い航空券でも税金等を含めると驚くと思いますよ

ではでは

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント