Re: ネパールの行事2012年

ダサインとティハール、避けちゃうんですか? もったいないですね。
私はどちらも体験したことがありますが、ネパールの文化に触れられてとてもいい経験になりますよ。

祭りの期間だからといって、レストランや商店が休みになったり、ホテルが混んだりするわけではありません。
というか、10〜11月はトレッキングのベストシーズンなので、お祭りとは関係なくホテルは混みますが・・

交通も、特にダサインは日本のお正月やお盆みたいなもので、みんな田舎に帰るから長距離バスは混みますが
カトマンズやナガルコットにいる程度なら影響はほとんどありません。

ダサインは、基本的に家庭内で行われるので旅行者があまり目にすることはありませんが、
9日目のヤギやニワトリを生け贄にする光景は、日本ではなかなか体験できません。
またティハールは、夜になると家々の前に灯明が飾られて、とても幻想的です。
ネパール人はとてもフレンドリーですから、きっと家に招いてお祭りを体験させてくれると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント