12/06/20 10:02

私の経験

私は海外へ出る時うっかり3Gをオフにしなかったため電話でもつながり便利でしたが通信中にソフトバンクからこのままだと電話料が高くなりますと注意が入りました。
初めてでしたのであまり気にせず使い続けていましたら帰国後電話料の請求金額が高くて失敗に気がつきました。

それからは何時も海外では設定で機内モードをオフにします。
私は電気関係は学校で教わりませんでしたので全て経験で失敗を繰り返して覚えたものばかりです。
それでも60歳を過ぎてから自己流で複素数や対数の計算など2ヶ月間猛勉強をして1級のアマチュア無線技士に1回で受かりました。
1KW送信機を使いたい一心からです。
しかし資格試験ですから実力は兎も角受かればこっちのもの今は頭の中から数学はすっかり消えてしまいました。
気象予報士も同様ですがこれは好きな事もあり自己満足に過ぎません。

パソコンもPC6001の最初からいじっていました。失敗は数限りなくあります。
海外旅行も前から海外交信で下手な英語を使っていましたので外人コンプレックスが無かったのが幸いしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント