ブラジルは いい所だろう♪

GoDuckさん 初めてのブラジルですか??

僕は 25年前に初めて訪れて 今までに21回旅行し、10年前には
ブラジル人と結婚、今年からは 永住手続き、移住はしません。

地球上を 風の様に流れて生きる元年です。
僕の後ろに続く人がいて うまく誘導してあげれればいいなー。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/04 03:36

    Re: ブラジルは いい所だろう♪ 良い所でした。

    シロカイーナさん、こんにちは。レスありがとうございます。
    ブラジルは今回初めてした。ついでに南米も初めてでした。拠点が今北米ですので、日本から遠く、こちらかは近いところを狙って旅行に行こうと考えています。中米(メキシコ)も10月に初デビューしました。

    今回ブラジルの旅は、半年も前にたまったマイルで年末どこかにいけないものかと探していたらちょうどこのチケットを見つけ、即決で手に入れてしまいました。その後にブラジル行くのにビザが必要と知り、旅行直前にビザをようやくアメリカで取得しました。だからチケットが取れたから行くという感覚で行きましたが、行って大正解。愛読書の地球の歩き方には掲載されていない楽しみが一杯であることがわかりました。どうしてブラジルの地球の歩き方、あんなにミスが多いのでしょうかね? 他の国と比べて完成度が低いと感じるのは私だけでしょうか? 

    さて話は変わって、北米から南米での飛行機で隣同士なったブラジル人の方との話で、ブラジル巻きというお寿司があるということで私もチャレンジしてみました。味はうーーん。カリフォルニア巻き(カニかまぼこ、アボカド、きゅうり)は私はいけると思うのですが、ブラジル巻き(カニかまぼこ、マンゴ)はいただけない。みなさんはどう思いますか? それとブラジルで食べた、マグロ、チーズ(癖のない白いもの)、ねぎの巻物はかなりいけました。シャハスコの食べ放題だったのですが、ブッフェとして刺身、お寿司もおいてあったので、私はこちらばかり食べてました。他にもイグアスでお魚料理を食べましたが、これがおいしいこと。肉と比べてお魚はブラジルでは高いですが、食べてみて、その価値ありと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    BANDEIRANTES

    GoDuckさん こんにちは。

    あれれ!! マンゴー丼を御存知ないのですか??
    ブラジル人は 御飯のおかずにマンゴーを頂きます。
    お嫁ちゃんなんか アツアツの御飯の上に 御飯が見えなくなる位マンゴーを
    敷き詰めて食べてますよ。 
    逆に 彼女からすれば ウニみたいな気持ちの悪いものを丼にして
    食べる気が知れないそうです。

    最近、ブラジルに来るアメリカ人は ポルトガル語を勉強して来ますね。
    ブラジルを目差す人が増えているのには少し驚きです。

    僕は地球の歩き方を持ち歩きません。 ブラジルには GUIA BRASIL 
    といって ロンプラのような物があって そちらの方が便利。
    それより 僕の頭の中には人との交流という もっと素晴しいブラジルが
    ギッシリ詰まっています。

    昨年も ブラジル行きを躊躇する多くの方々の背中を押してしまいました。
    結果、ブラジルの素晴しさを堪能し 今年、ブラジルに拠点を置く
    僕の所に来るべく予約が入っております。
    11月に背中を押した方々とパーティーを開いた折 長崎県から飛行機で
    大阪まで来られた方がいて ブラジルの魅力はスゴイなと思いました。
    いくら語っても語り尽くせない魅力がありますね。