Re: ありがとうございます

やえがきやくもさん、こんにちは。

年末にブダペストのレストランと商店が一斉に閉まるのは12月24日の14時くらいから25日一杯です。この間は公共交通機関も間引き運転になります。1月1日は通常の祭日扱いなので、レストランは開いていると思います。なお年末・年始の時期に博物館等の主な観光地は開いているはずです。念のため確認しておいたほうが無難ですが。

ブラティスラバへはブダペストからウィーンへ行く際に経由し観光してから行く事もできます。電車の時刻はドイツ国鉄DBのサイトで検索できますので、検討してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブダペストからの移動

ブダペスト到着が22日、ウィーン出発が29日なので、その期間は避けて移動することになりそうです。
    まだブダペストに何泊、ウィーン何泊かは決めかねていますが、
    ブラチスラバで途中下車して観光は、荷物があるので、ちょっと無理かなと。
    ブラチスラバの観光地って駅から離れているって聞きました。
    でも24-25日の間、レストランが閉まるというのは痛いですね。
    というと、温泉も閉まるんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件