Re: イタリア鉄道・普通列車ー初心者には手強かったです

私も同じような経験をしました。
>どこにいるのかわからない。
これは事前にその列車の停車駅を調べて行きました。

>列車のドアが開かない。
スイスでは他の乗客が開けてくれました。イタリアは主にユーロスターだったので自動ドアでした。
フィレンツェ-ピサは他に多くの乗客がいましたので、自分では開けませんでした。

>出発ホームが見つからない。
これは初めての人には困りますよね。フィレンツェでも今年行ったチューリッヒでも、30分位前にならないと電光掲示板に表示されません。
長距離を走る列車が多いので遅れることが多いのかなと思っています。

私も「10分刻みの計画派」に近いです。昨年の10日間の欧州旅行に、数ヶ月の調査を行いました。
事前の調査は非常に楽しいです。人それぞれですが、ツアーや行き当たりばったりの旅行は、そのことを楽しんでいないと思う私です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/04 10:13

10分刻みの計画派

うふふ、計画は楽しいですよね。

私もこのイタリア旅行では、数か月間楽しませてもらいました。今は、旅が終わってというより、計画することがなくなって、脱力しています(笑)。

現在、この画面の横には、画面2回分くらいの長さで、フィレンツェ関連お気に入りが入っています。この際、整理の仕方を覚えて、取っておいた方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件