12/06/19 23:09

地方空港の経験では、対面式に応じてくれます

こんにちは

エールフランスは、対面式のカウンターに行き、E-チケットを見せて、お願いします、と言えば対応してくれます。

今年6月にBiarritz-Bayonne空港(大西洋に面した地方の小さな空港)からエールフランスの国内線に搭乗しました。
そのとき、チェックインの機械を横目に見て、カウンターに行き、「あの機械に何かしなければいけませんか」と機械を指さして尋ねたら、「しなくていいです。ここでどうぞ。」と応じてくれました。

昨年、マルセーユ空港から国内線に搭乗したときも、カウンターに直接行き、応じてくれました。

エールフランスは、まだ、機械式のチェックイン運営が、100%徹底ではないです。


ルフトハンザだと、パリから乗ったときは、まず機械式のチェックインをしないと何事も始まらないと言う状況でした。(係員は、あそこでチェックインしてください、と言うだけでした。)
パスポートを読ませる場面で、パスポートの向きや角度がきちんと合っていないと、エラーになって、なかなか読んでくれなかったので、ちょっと手間取りました。
(一度やれば、慣れるのでしょうけど。)


良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント