Re: Re: カステルロットについて

コスミさま

ありがとうございます。
可愛い街、それだけでワクワクしちゃいます。
軽井沢、という例えで賑わい具合が想像ができました。

そもそも論になってしまいますが、ドロミテ初心者が行くべきな
場所はどこなのでしょう??
それさえもブレ始めてしまっています(泣)
最終日はベネチアに行くため、東エリアにしといた方が良いのかな
とかなどなど・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: カステルロットについて

えみぱんさん

8月初旬に3泊4日でドロミーティということですよね。
    これは厳しいです。
    ちょうど夏のハイシーズンです。
    欧米の旅行者は1週間単位でゆっくり滞在して、リゾートライフを楽しんでいます。(ホテルに空きが全くないということではありませんが。)

そもそも論ですが、
    「ドロミテ初心者が行くべき場所はどこなのでしょうか」というご質問に対しての私の回答は、
    東側はコルティナ(Cortina)、西側はガルデナ谷(Val Gardena)です。
    が、次の理由でまずガルデナ谷をお薦めしています。
    (1)ホテルが良い。(コルチナは宿泊代が非常に高い。)
    (2)初心者向きのハイキングの拠点として最適。(コースが無数にある。ケーブル類が完備している。各地へのバス路線がよくできている。)
    オルティセイやセルヴァといったリゾートがあります。

カステルロットとシウジは、このガルデナ谷の隣村で、(日本人観光客にとっては)穴場といってよいかも知れません。有名リゾートではありますが。

最終日にヴェネツィアに行かれるとのことでしたら、交通の便からはコルティナが便利ではありますが、
    Bolzano/Bozen - Venezia(Santa Lucia)間、鉄道で最短3時間9分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: カステルロットについて

コスミさま

いつもご回答していただき、ありがとうございます。
    オススメの西エリアをまわることに決めました!!

ご指摘の通り、ハイシーズンとのことでお手頃価格のホテルは
    既に満室のようです。
    教えていただいたサイトを覗いてみたらいくつか空き室のあるホテルが
    あるのですが、恥ずかしながら、英語が苦手なもので・・・
    しかし、せっかくドロミテ方面に行くのに、その日の宿がない!という最悪の
    状況は避けたいので、ひとまずボルツァーノにホテルをとってみました。
    キャンセルが無料で可能とのことなので、引き続きカステルロット方面の
    ホテルを探そうと思います。
    いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
    ハイキングのルート等別の質問でお世話になるかもしれませんので、
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件