12/06/19 20:09

オンラインショップでわかる

VLサイトのショップで同じ物を
探せば良い。

例えば、Speedy30
イタリアで515ユーロ、フランスで500ユーロ、
ドイツで510ユーロ、スペインで515ユーロ。
VATはほとんどが20%前後なので、この差は本体価格差。

でも、フランスで戻るのは12%だったかな?イタリアは14%くらいだったのでは??
(?の数の多さだけあやふや)

となると、最終的にはほぼ同等なのでは??さらにピンハネ分もあるし。

日本国民は10%なら仕方ないと思っているかも知れませんが、
イタリアは9月から23%、スペインも来年から20%とか言われています。
それでも破綻するのです。日本なんか焼け石に水で、根本的な税制改革と
支出の方向転換をしない限り、早晩同じ道でしょう。それを政治家や御用学者
は当然ながら、マスコミも言わない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント