Re: お返事ありがとうございます☆

マイレージの貯め方ですが、
1)JAL便に乗って、JALマイレージカードに加算する。
ただし、航空券の種類によっては実際の飛行距離の半分しか、マイル加算されない場合がある。
また、搭乗から3年経過するとマイルが失効する。
長所として、
クーポン券に交換することができるので、航空券以外にも使い道がある。

2)AA便に乗って、AAアドバンテージカードに加算する。
格安航空券でも、実際の飛行距離が加算される。
それに最後に加算、または減算があった時点から3年でマイル失効する。
これはJALとは大きな違い。なので、JALより貯めやすい。
AAの場合、関空からダラス便就航記念でボーナスマイルも貰えるみたいです。

これ以外にも
3)JAL便に乗って、AAアドバンテージに加算。
4)AA便に乗って、JALカードに加算。
が可能だと思います。上手に貯めて使ってください。

ロサンゼルス空港は、ユナイテッド専用ターミナルに到着し、しかも専用の入国審査ブースがあるので、成田→ロス→メキシコをユナイテッドでまとめるなら乗継しやすいと思います。
成田→ロスをJALにしてしまうと、トムブラドレーターミナル着になってしまうので、メキシコ行きの便はターミナル7か、8へ移動なので初めてとなるとちょっと不便かも。

サンフランシスコ空港は乗り換えにちょっと歩きますが、丸い形の空港なので、それほど大変ではありませんでした。

ダラスでの乗り換えは経験が無いので判りません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント