Re: アリアンツアリーナでの観戦

 12月11日のバイエルンvsカイザースラウテルンを観戦しました。
3日前にミュンヘンに入り、オフィシャルショップで聞いてみたところ全て売り切れだと言われました。あきらめられず、試合当日スタジアムに行きましたが、当日券も売ってませんでした。
 しかし、試合開始の3時間前くらいから、駅の改札からスタジアムに向う歩道橋にチケットを手に持った人たちが何人も立っていて、話しかけたらスムーズに売ってもらいました。(メインスタンド2階50ユーロ)風貌も怪しくなく値段もチケットの表示価格だったので、よくいるぼったくりダフ屋とは違いました。
 チケットの一般入手は難しそうですが、余ったチケットを売りにくる人もたくさんいました(人によって座席の種類は異なる)ので、チャレンジする価値は充分あると思います。
 ちなみにスタジアムは、当然満席でした。雰囲気も他のリーグと違ったものがあり楽しかったですよ。ただ、かなり寒いので防寒対策をして行かないと観戦どころではなくなるのでご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント