ありがとうございます

特典航空券予約しました。
イスタンブールからブダペストに直接入ることにしました。
クリスマス期間は列車やレストランが休みとか運休というのは知らなかったです。
とりあえずその期間の移動は避けます。
ウィーンには鉄道で入り、ブラスチラバはちょっと考えてみます。
ブダペスト滞在とウィーン滞在の期間のやりくりをして決めようかと。
自分としてはマストはブダペストなんで、昼間の長さ考えたらブダペスト滞在長くして、
ウィーンは通過のための立ち寄るといった感じにするかもしれません。
時刻表はまた確認してみます。
ザグレブも半日だけですが、少しでも街並み堪能できたらなと思います。
冬場だから、やはりゆとりもった旅にして、欲張らない方がいいかもしれませんね。
別の交通手段で移動、って特典航空券でもできること、全日空に電話して初めて知りました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • クリスマス時期のレストラン

    7年前に、ドイツの人口50万人程度の町で、
    12月24日の夕食に困ったことがあります。
    ほとんどの食堂が休みました。

    宗旨の違う人が経営する食堂だけが
    開いていました。中華料理店に行き、
    事なきを得ました。

    アジア人、イスラム人経営の
    アジア料理店、イスラム料理店は、
    開いているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます

    やえがきやくもさん、こんにちは。

    年末にブダペストのレストランと商店が一斉に閉まるのは12月24日の14時くらいから25日一杯です。この間は公共交通機関も間引き運転になります。1月1日は通常の祭日扱いなので、レストランは開いていると思います。なお年末・年始の時期に博物館等の主な観光地は開いているはずです。念のため確認しておいたほうが無難ですが。

    ブラティスラバへはブダペストからウィーンへ行く際に経由し観光してから行く事もできます。電車の時刻はドイツ国鉄DBのサイトで検索できますので、検討してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブダペストからの移動

    ブダペスト到着が22日、ウィーン出発が29日なので、その期間は避けて移動することになりそうです。
    まだブダペストに何泊、ウィーン何泊かは決めかねていますが、
    ブラチスラバで途中下車して観光は、荷物があるので、ちょっと無理かなと。
    ブラチスラバの観光地って駅から離れているって聞きました。
    でも24-25日の間、レストランが閉まるというのは痛いですね。
    というと、温泉も閉まるんでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件