12/06/19 12:20

Re: クロアチア★観光ルートと観光エリアのお勧めは?

こんにちは。
あまり参考にならないかもしれませんが、先日GWにイストラ半島のロヴィニという街に行きました。リエカまで行かれるなら、ここも候補に入れてみてはいかがでしょう?

アクセスもいいとは言えないところですが、実にいい街でした。
日本人はおろかアジア人には一度もお目にかからず。あまり知られていないエリアなのでしょうね。

そして、アトリエのなんて多いこと!インテリアと言うよりは、アクセサリーや絵画と言った感じでしたが、もう街全体がおとぎの国のようでした。

旅行記を作成しております、宜しかったらご覧になってみて下さい。
ただ、私は前後イタリアの移動です。
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます〃'∇'〃

    るなさん、アドヴァイスありがとうございます。
    お返事遅くなりスミマセン。ずっとチェックして、タイトなスケジュールのなか、何とかロヴェニをいれれないか組み立ててました!
    お勧めされる文面から心揺らぎ、ゆらぎ、揺らぎ・・・・
    少しでもよってみようかと思い、2時間ほどいけそうかも。
    いつもアドヴァイスして頂いてるまるこぽーろ3さんからの提案も含めて、
    スケジュール組んで見ました。

    1日 フランクフルト → ハイデルベルク
    2日 ハイデル → フランク → ザグレブ → 00:30発 → 06:45着 ロヴェニ08:45 → 11:30オパティア12:50 → 17:50ザダル
    3日 ザダル11:35 → シベニク13:00 → トロギール 
    4日 トロギール15:20 → ドブロ20:30
    5日 ドブロ18:00 → スプリト22:40
    6日 スプリト12:00 → 湖畔17:50着
    7日 湖畔17:15 → ザグレブ19:05
    8日 ザグレブ → ミュンヘン

    お勧めのロヴェニには2時間くらいしかいれませんが、
    夏なので夜が明けるのがはやいかなぁと思いまして・・・。お店あく時間まではいれないかも知れないけど街の雰囲気見るだけでも
    いいかなぁと思いまして。アトリエや絵画など大好きで、
    もちろんショップ空いてる時間にいれたら最高なんですが・・・
    いかが思われますか~?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/30 12:02

    Re: ありがとうございます〃'∇'〃

    こんにちは。
    そうですねぇ~私は他のクロアチアの都市に行ったことがないので、比べられないのですよね。でも、ロヴィニに2時間くらいだとホントに雰囲気だけですねぇ^^;残念。
    でも、お店がやってない時間だと、活気も感じられないでしょうし、そう長くいても時間の潰し様がないかもですね。
    港の付近とバビル門の石畳をちょっとと、海岸線を歩かれるくらいになるでしょうか?

    そのくらいの時間なら、他を楽しまれた方がいいかもしれませんよ?
    何せ他を知らないので、的確なアドバイスが出来ず申し訳ないのですが...。

    るな