06/01/03 14:09

Re: ありがとうございます

> 国際学生証をつくるには1400円程度かかるみたいで。
> 日本で持っている普通の学生証ではやはり通用しないのでしょうか??

現地に辿り着いてから持っていなくて困るよりは、とりあえず必要になるかもしれないと思って持っておくべきだと思います。

実際、たぶん必要になることがあると思います。

あと、これは平和でハッピーに暮らしていらっしゃる日本人の学生様故の発想なのだろうと思いますが。
ISICカードは、単なる割引カードといふうに考えるのではなく、
自分自身の身分を証明する為のIDカードというふうに認識しておいたほうがよいように思います。
コンサートとか博物館の入場料とか電車の切符が割引になるのはあくまでもそのカードが持つ一機能に過ぎないわけで・・・

とりあえず、よいご旅行を!
ヨーロッパは日本の雪国で暮らした経験のある者にしてみればそれほど寒いところではありません。
なのでそのへんの必要以上に心配なさる必要はないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント