Re: スペイン新婚旅行ルート

モロッコのタンジェに行くという事は、マラガからアルヘシラスへ行ってフェリーに乗る事になるかと思います。
自分の経験では、マラガからアルヘシラスまで結構距離がある事と、
フェリーは常に遅れている事、
フェリー乗り場の出国手続きは混雑する事等から、
マラガからタンジェは日帰りは可能かもしれませんが、本当に行っただけで日が暮れてしまうかもしれません。
(ちなみにモロッコ入国手続きは船上で行われます)

参考までに自分がジブラルタルからフェリーでタンジェへ渡った日のブログです。
http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=62


タンジェはモロッコの中で(相対的には)それほど魅力的な街とは思えないので、
個人的にはマラガからの日帰りはやめたほうがいいかなぁと思います。

モロッコはサハラ砂漠がきれいですし、マラケシュやフェズ、エッサウィラのメディナ等、見所満載なので、モロッコ行きは次の機会(モロッコ周遊として)にしてはどうでしょうか。


どうしてもタンジェへ行きたければ、アルヘシラスで一泊するか、むしろタンジェで一泊するかだと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント