12/06/18 16:26

シャルルドゴールからモンパルナス駅

鉄道場合の場合、kjkjkjkyonのいわれる方法が一番です。そしてメトロ(地下鉄)は6号線を利用します。
4号線の場合、モンパルナス・ビアンヴェニュ駅での移動がかなりの距離になります。
チケットですがシャルルドゴール空港駅で発行してもらえます。もし到着当日からユーレールパスなどを有効にするならば、モンパルナスまで行く旨を伝えれば地下鉄区間の差額だけを発券してくれます。
このチケットでCDGよりご乗車ください。
この直通のチケットがない限り、北駅でいったん下車して買い直しとなります。
フランスには「乗り越し」という概念がありません。罰金が科せられます。

私はエールフランスバスも何回か利用していますが、渋滞にはまったことはありません。
比較的定時運行が保たれています。
バスの到着はモンパルナス駅のすぐ横でTGVに乗るには便利な位置に止まります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シャルルドゴールからモンパルナス駅

いろんな情報を見たのですが6号線に乗り換えるというのがあまり書かれてなくて不安でしたが、これで安心しました。
    チケットは空港駅でモンパルナス駅まで買うということですね?
    これも納得です。
    エアーフランスバスに殆ど渋滞がないというのはちょっと驚きです。
    どこの国でも首都周辺の道路事情は渋滞が多いのだと勝手に思いこんでいました。
    通関が早くすめばバスも視野に入れることにします。
    早速の的確なご回答に感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/18 16:57

老婆心ながら・・・

エールフランスバスは発車時刻がよくわかりません。
    チケット売り場で聞いても「あと20分ぐらい」としか教えてくれません。
    バス停にいっても時刻表がなかったと思います。
    すぐにバスが来ればいいのですが、そこはフランス、しばらく来なかったこともあります。
    ちなみにバスはリヨン駅経由です。
    やはり鉄道利用をおすすめいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件