ユーレイルパスは無効?

昨年か一昨年、当掲示板でレンヌ~モンサンミシェル間のバスでユーレイルパスが効かなくなったとの報告があったような気がします。

過去の掲示板をざっと検索してみましたが、見つかりませんでしたので、小生の勘違いかも知れません。何せ最近記銘力の低下が著しくて...(^_^;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 知らなかったです…

自分が行ったのが2年前ですので,その間に変更があっても何ら不思議ではないですね。
    それでも、あの路線でユーレイルパスが使えたのは,有難かったです。

そう考えると,旅行って早いうちに行くのにこした事は無いかも…なんて思ってしまいます.
    石油の値上がりで,航空券+αの、+αの部分がかなり増えましたし。
    ロンドン等ではテロがありました。

いずれにせよ,助言、感謝します.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう一度しらべてみます!

私調べた本が2年前くらいの本なので、間違ってるかもしれません!!
    現地であたふたするのは不安なので、ちゃんと最新の情報を調べてみます。

ご親切にありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーレイルパスは使えません

たじゆみさん。こんにちわ。

私は2004年の10月31日にユーレイルパスを使って
    モンサンミッシェルに行ってきました。
    その時点で既にレンヌーモンサンミッシェル間のバスは
    ユーレイルパスは使えませんでした。

帰って来てから(日本に)調べた所
    その年の10月から使えなくなったようです。
    それまではSNCF(フランス国鉄)が運行していたそうですが、
    秋から私営のバス会社に変わった為だそうです。

因に「歩き方」のガイドブック更新情報にも記載されています。(フランス04~05版)

ついでにその時点でのバス代は9.5ユーロ。
    かなり手痛い出費でへこんでしまった記憶があります。

楽しんで来て下さい!