Re: Re: Re: レンソイス遊覧飛行またはセスナ情報

今日遊覧飛行に関して催行会社の人に確認してみました。

まずバヘリーニャスの飛行場ですが、確かに新しくなったようです。
ただ、レンソイスのセスナの飛行場はまた別の場所にあり、
以前からずっとそこを使っているとのことでした。

5月などにバヘリーニャスを訪れてセスナに乗れなかった人は、
閑散期でツアーが催行していなかっただけだそう。



あとは・・・
レンソイスの湖ツアーにも参加しますよね?

湖ツアーは(ツアー会社によって催行時間が違いますが)
おおむね午前発と午後発、1日2回催行しています。
レンソイスまでは往復2時間程度掛かって、滞在が2時間くらい。
計4時間だったと思います。

オススメは「午前発のツアーに参加して、午後のツアーの人達と一緒に帰る」という方法。
午前の人達が帰った後、湖を独占できます。(たまに個人で来るブラジル人も居ますが・・)

集まっている参加人数によって変わってくると思いますが、特に追加料金は掛からないって言ってました。
*2012年6月現在、湖のツアーはどこも50レアル(約2,000円)程度。


ただ、今のところLagoa Azulはほとんど水が溜まってないので、
Lagoa Peixe(魚がいる湖)だけ泳ぎました。


私は夕焼け、朝焼け、星が見たかったので、
「午後発のツアーに参加して、翌日の午前発のツアーの人達と一緒に帰る」
というアレンジを頼んでやってもらいました(笑)
これはもちろんテントと食料が必要です。

申し込んだときに翌日の午前発のツアー参加者がまだ一人もいなかったので、+40レアル掛かりました。
これも探せば無料でやってくれる会社があるかもしれません。


良い旅を♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: レンソイス遊覧飛行またはセスナ情報

    tabicomoriさん、わざわざ催行会社に確認していただきありがとうございました!
    別の場所にも飛行場があるんですね!納得!

    また、湖ツアーについても教えていただきありがとうございました。
    「午前発ツアーに参加して午後ツアーで帰る」は目からウロコです!湖&砂漠は今回の旅行で一番の目的なので、できるだけ長く滞在したいなぁと思っていたので。私の場合サンルイス早朝着からの移動なので、どうすれば有効に時間を使えるかこれから考えなきゃ…
    それにしても、一泊されたtabicomoriさんはすごいですね!
    星空、素晴らしかったでしょうね☆
    もし旅行記など公開される予定があったらぜひおしえてください♪

    今、日本は台風4号襲来中です~

    お気をつけて良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: レンソイス遊覧飛行またはセスナ情報

    初めまして。ひょいとと申します。
    私も今年の8月11日から19日とブラジルに行きます。
    英語も喋れない私がポルトガル語と闘ってきます。
    話はそれましたが私もレンソイスの遊覧飛行が目的で結構プランにも困ってます。
    飛行場はバヘイリーニャスの街にあるのですか?
    申し込みは直接飛行場に行った方が良いのか、それとも街の旅行会社で当時申し込みをした方が良いのか分りません。
    分かる限りの情報をすみませんが宜しくお願いします。