Re: クリスマスのかぶりもの

アチットさん、日本は今日までダラダラ~です。

昨年11/26-27あたり、ミロ子さんもぶらついていないかな~、
(同じ週にスペインの別の地域に行っていた為)
とPlaza Mayorに行ったのですが、その時は、クリスマス市の
準備中でした。

そこでは「被り物」らしきものはありませんでした。
そして、お目当ては「ウンチ人形」だったのですが、それも
無かったんですねぇ。

Jitanoのおばさまは、花を売ってましたが、葉っぱは売って
ませんでした。特に、北西部のガリシアでは、このおばさま方
も見かけなかったのですね。

ところで、Halloweenって、私もついつい欧米系の祝日だと、
初めて行った英語圏がアメリカだったもんで、信じてしまった
のですが、イギリス・カナダ・その他ヨーロッパでも
Halloweenは無いのに、昨年イギリスのペンパル君と話して
いてやっと気付きました。由来を考えてみたら、10/31を
祭るのはアメリカだけでした・・・

その代わり、11/01は「死者の日 Todo los Santos」として、
ヨーロッパ諸国は祝日としてお休みです。一度この日に
Barcelonaにいましたが、あっちゃーこっちゃー休みで、
クマっちまいましたがにゃ。だって、Barも閉まってしま
ったもんでねぇ・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント