中途半端な情報ですが・・・

ちょっと興味があったので、Yahoo!Japanにて「ソンポチャナ」で検索すると、
それらしきレストランがヒットしましたよ。(ただ、これがhotnreadycherryさんが探しているお店かどうかはわかりませんが・・・)
(お店のHPではなく、訪れた方のブログがヒット。一番最初にヒットしたブログは下記。)
http://www.e-asianmarket.com/asia/bkksongphochana01.htm
ただ、このブログには住所や地図は載っていませんでした。
また、このブログの最後の写真(お店のタイ語の看板)の説明で、
「タクシーで行くのだったら、このページを印刷してタクシーの運チャンに渡せば、なんとか辿りつけると思いますよ。」
とありますが、この看板はお店の紹介が書かれているだけで、住所や行き方などは書かれていません。したがって、運転手にこれを見せてもたどり着くことはできないと思います。
(ちなみに看板には、「中国-タイ-日本の海鮮料理をサービスするレストラン。お祝い行事などに・・・。車はこっちの中に駐車してください」のようなことが書かれているだけです。)

アルファベットで「Song Phochana Restaurants」で検索するといくつかヒットしますが、これが上記と同じお店かどうかは不明です。

中途半端な情報ですみません。
上記の情報が何らかの手がかりになればいいのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

ご丁寧なご案内のおかげをもちまして、ソンポシャーナに辿り着くことが出来ました。

タイ語を解する投稿者様からのご教示大変助かりました。

実は恥ずかしながら、以前私もご案内のブログを見て、その気になってご指摘のタイ語の看板を印刷してタクシーに乗り込んだものの、運転手からは「xxxxx」と言われ乗車拒否され、タイ語を全く解さない私は何のことやら分からぬまま、ソンポシャーナを断念したことがあったのです。。

看板の意もこの度ご案内のおかげで理解でき、店も踏破でき、中途半端などとんでもないありがたいご案内に感謝しております。

重ねてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件