Re: パムッカレからデニズリ空港へ

れもんちっぷさん、こんにちは。

パムッカレからデニズリ空港までのルートについてですが。
昨年秋に一人で行ってきたので、その時の経験を元に回答させていただきます。

自分の場合は、デニズリ空港へ着いた時に、
空港の目の前に止まっていたバスでパムッカレ行きのものを探して、それに乗車。
デニズリ市内へ入る手前で、別の小型バスに乗り換え、パムッカレへ。
最初のバスの車内で、隣に座っていた人に何処へ行くか尋ねられたので、
「パムッカレに行く」と言ったら、
乗り換えの時に「ここで乗り換えるといいよ」と教えてくれました。
(このとき、「パムッカレへ行く人は乗り換えです」と現地語で声をかけてましたが、
隣の人に教わらなかったらわからなかったかも・・・)
この小型バスで連れて行かれたのが、かのアルカダシュペンションの前。
パムッカレに着いたら、まずここへ立ち寄ろうと思っていたので、
バスを降りる時に「空港へ戻るにはどうすればいいか?」と尋ねると、
「○時までに、ここへ戻ってきなさい」と名刺を渡されました。
(非常にアバウトですが、これで予約したようなものだと解釈しました。)
ギリギリになると、定員オーバーになって・・・・ということになっても困るし、と、
言われた時刻の30分前には戻ると確実かと思われます。
(自分の場合は、ハプニングがあったので、ギリギリになってしまいましたが・・・)

ペンションに戻ると、人数がそろうまで少し待たされましたが、
ペンションの前から小型バスに乗せられてデニズリ郊外(にあるガソリンスタンド)へ行き、
そこで空港バスに乗り換えて無事に空港へ着きました。
ペンションから直接空港へ行くのかと思ったら、「途中でもっと大きなバスに乗り換える」と
説明されました。
代金は最初のペンションで支払いました。
帰りは親しくなった現地の人と一緒にいたので、特に危険な事もなかったです。
(よくわからない事は、その人に教えてもらった)

システムが変わっていなければ、こんな感じで移動できると思いますが・・・

リンク先からペンションのサイトを見ました。
フォームから送られたのでしょうか?それとも直接メールを送られたのでしょうか?
トルコの場合、問い合わせに関してはしつこい位確認した方が良いかと思います。
(こちらで勝手に解釈すると、実は予約がされてなかった・・・ということもありますので。(^^;)
分からないことはとにかく、人に尋ねまくることです。

運が良かっただけかもしれませんが、自分はこの2点で、かなりのピンチを乗り切ることができました。
(旅の前は何から何までメールで細かくやりとりしたので、かなり疲れました・・・それでも、ちょっとしたトラブルは避けられなかったくらいですからねぇ)

私の過去の発言で、パムッカレについての詳細を書いたものもあるので、
良かったらご参考にどうぞ。(^^)
楽しい旅になるよう祈ってます。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: パムッカレからデニズリ空港へ

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    ペンションへはフォーム、2つのメルアド(これは送信先不明で戻ってきました)にも送りましたがダメでした。
    当日、現地で探し当てるか、前泊するクシャダスのホテルで確認してもらうことにします。


    パムッカレへは観光当日の昼過ぎにしか到着できないので、滞在時間が3~4時間しかなく、なるべく時間を有効に使えるように、事前に調べて行きたいと思っていたのですが、なかなかそうはいかないようで・・・

    でも、 luccy-kreuzさんが利用されたペンションが、まだカムッパレから手配していることを祈りつつ
    トルコへ向かうことにします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件