長期滞在の交渉次第でしょうね。でもインドの物価は高いです。

ビール派さん、どーも。

僕は去年ゴアに行ったんですけどね。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/conrina.htm

10月から11月、これからシーズンに入ろうという時期で、
ゲストハウスはどこもガラガラでした。
その時期は、
シャワートイレつきのシングルで200から250はザラでした。

「地球の歩き方」にある
カラングートの「ロマルドゲストハウス」も、
僕に「シングル250ルピーを200ルピー」にしてくれましたが、
「これからはどんどん高くなる」と言ってました。

ただ、結局は、交渉次第です。
ちょっと外れたところや、設備の悪いところ、
長期滞在でディスカウントできると思いますよ。

「行ってみなければわからない」これが海外個人旅行の原理原則です。

ただ、インドも物価は高くなりました。
あった人はみんな、「タイの方がずっと安い」と
文句言ってましたから、
快適な宿を求めるならば、覚悟しておいた方がいいでしょう。

まあ昔は、本当にビーチの椰子の葉で作った
鍵もかからない掘っ立て小屋に
寝起きしてたものですよ。

みど





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどさんいつも情報ありがとうございます。

    ホームページの方も伺いました。
    タイよりもインドの方が安い、と言う概念があるから変にインドに
    安さの期待をしてしまっていた自分がいたのかもしれません。
    カオサンのように行けば安宿があるから何とかなる、と言う考え方ではなく、自分で行って探して交渉すると言う大事な事を抜かしてしまっていたのかもしれません。。
    何回か一人旅をする内にいかに上手く、安く、スムーズに行くかと言うのを求めてしまっていました。
    やはり一人旅の楽しみは詳しい情報を仕入れて行くよりも
    行ってから、「そういえばこんな事聞いた気がするな~」位の
    気持ちで行った方が良いのかもしれません。
    少し位高くたって自分で交渉した事なら納得できるでしょう!

    みどさん色々ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件