12/06/17 16:29

マチュピチュ遺跡へのアクセスは最近ではオリャンタイタンボ駅からに変わっているようです。

みどりのくつしたさん、今日は。

何処の国の遺跡もマチュピチュほどには値上がりはしていないようですね。

以前はマチュピチュへのアクセスはほとんどクスコからでしたが、今現在は個人旅行もツア-においても標高が高く高山病を発症するクスコ宿泊を避けてウルバンバに宿泊して翌日にオリャンタイタンボから列車でアクセスするというのが一般的なようです。

クスコからウルバンバまでたくさんのバスが出ています。

その為ポロイ駅⇔マチュピチュ村への列車は少なく、オリャンタイタンボ⇔マチュピチュ村の列車がほとんどでした。

やはり富士山とあまり変わらない標高にいきなり宿泊するのはきついものがありますからね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント