Re: マイレージ使って年末にブダペストに行く予定ですが教えてください(一人旅)

こんにちは

去年プラハとブダペストへ行ったとき特典航空券だったため、プラハ~ウィーン~ブダペストとオーストリア航空でウィーン乗り継ぎでした。 乗り継ぎ時間はやえがきやくもさんより短く45分でした。 

人間は楽々乗り継げましたが、みごとにロスバケ・・・

人間は乗り継げてもスーツケースは無理でした・・・ ブダペストに着いたとき私以外にも数人ロスバケしたらしく手続きをしていました。 もちろん夜にはアパートまで来ましたが、スーツケースが来るまで気分は下降しました。

1時間以上あるので大丈夫だとは思いますが、一応着替えを1日分機内持ち込まれた方が安心かも・・・

7年ぐらい前に一度ロスバケしてから必ず1日分の着替え、充電器等は持ち込んでいます。

私も去年ブダペストは6泊、今年ドブロブニクは5泊しました。 そこを起点に動けば思いスーツケースを持って移動しなくては良いわけですし、ゆったりした日程は良いと思いますよ~

楽しい旅を~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マイレージ使って年末にブダペストに行く予定ですが教えてください(一人旅)

ありがとうございます。
    今回はトルコ航空で行くことにしようと思ってます。
    ただブダベストにはウィーンからあえて陸路で往復しようと思ってます。
    ブダペストに4泊、ウィーン3泊(日帰りでブラスチラバにバスで行く予定)、ザグレブ経由でドブロブニク。
    ドブロブニクは3泊にしようかと考慮しています .
    帰りはザグレブで24時間以内で一泊してウィーン経由で戻る予定。今のところ・・・
    ザグレブに泊まらずに一泊ドブロブニクに余計に滞在しようとすると、朝が早すぎるので断念。
    ちなみにどんなルートで帰りは組みましたか?
    またドブロブニクでは、5泊したということはモスタルとかにもいったんでしょうか?
    よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: マイレージ使って年末にブダペストに行く予定ですが教えてください(一人旅)

おはようございます。

ドブロブニク滞在中にモスタルとストン&コルチュラ島のツアーに参加しました。

どちらも楽しかったですよ。 

モスタルはイスラム色が濃いのでドブロブニクとはまた違った魅力がありました。

ストン&コルチュラは牡蠣が大好きですのでストンにはバスを利用して行くつもりでしたが、牡蠣付きのツアーがあったのでそれにしました。
    日本の牡蠣と違い丸い形と味も全然違いました。

私も今年ドブロブニクから直接帰りたかったんですが、ドブロブニク発が7時台の次が11時台でした。

ザグレブの空港で乗り継ぎ5時間も過ごすのは私には無理かと思いましたし、前半のザグレブ滞在中はブレッド湖やブリトヴィッツェに行ったりして、ザグレブ観光できないと思いましたし、国立劇場にも行きたかったので前日にザグレブ移動して1泊してバレエの眠りの森の美女をみてから帰国しました。 

行きはやえがきやくもさんと同じトルコ航空でザグレブに入りました。