ヨーロッパは陸路移動が楽しいので、ドブロブニクへの片道は陸路にしたほうがいいのでは。

ヨーロッパ内の移動は、鉄道やバスが楽しいです。
ですから、ドブロブニクに行くにしても、
せめて片道は、陸路移動すればいいと思うんですけどね。

せっかく、途中で、
ウィーン、ブラチスラバ、ブダペスト、
(ここはいろんなルートがありますが)ベオグラード、サラエボ、ドブロブニク、
と、行けるんですから。

旅行国数も増えますしね。

そういう旅の仕方も考えたらいいでしょう。

ベオグラードからブダペストへ列車で8時間。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/border_beograd_budapest.htm

今でも、8時間弱で移動できるようです。
ここら辺は、いろんな国がありますから、
移動を繰り返すと面白いと思うんですけどねー。

飛行機で一気に飛んだら、もったいないのでは?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヨーロッパは陸路移動が楽しいので、ドブロブニクへの片道は陸路にしたほうがいいのでは。

    ちょっと考えています。
    鉄道に乗るのが好きなので、それを考え、ブダペストにはウィーンから鉄道にしてもいいかなと。
    ドブロブニクはウィーンからザグレブ経由で飛行機で行くことには変わりないですが。
    マイレージ特典航空券なので制限があるので(片道は駄目、ストップオーバーは2回まで)
    自由に組みにくいのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件