ま~おじさん、さん ありがとうございます、

KOREAN AIRで行きます、

>>>セブといっても、マクタン島に泊まるか、マンダウエイに泊まるか、セブシティーに泊まるか
島が一杯あるって事ですか? 

英語は日常会話程度です、アメリカで3年ぐらい経験があります、

一ヶ月程度の滞在を考えてます、・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 安宿なら

skymaniaさん、こんばんは

すでに多くのアドバイスがあるようですね。
    空港は、セブのそばにある小さなマクタン島にあります。
    KEで着くと夜中になりますよね。
    安宿でも空港まで送迎してくれるホテルはありますが、深夜ではまず無理でしょう。

セブでマリン・スポーツを楽しむならマクタン島ですが、ショッピングやネーちゃんなら本島のオスメニア・サークルあたりが便利でしょう。
    安ホテル情報は、地球の歩き方などを参考に自分で英語で検索してください。
    一泊2000円~3000円であります。
    空港からだと、メータタクシーで300~400ペソくらいです。1000円はかかりませんので、交渉しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとう ございます、

ご親切にありがとう御座います、

ま~おじさん、さん、助かりました・・・

また、困ったら助けて下さい・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:島が一杯あるって事ですか?

まずセブについて基本的な情報、例えば地球の歩き方を買って少しご覧になってから書き込んでください。
    セブシティーもマンダウエー(シティー)もセブ本島にあります。
    日本でいうと東京と川崎、そしてマクタン島は城ケ島という所でしょう。

そして
    What's purpose of your visit?

訪問の目的は?
    これも質問の重要なポイントです。

参考:
    海目的ならお勧めできませんが、
    セブシティーでしたらオスメニアサークル付近に安宿いっぱいあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

What's purpose of your visit?

My purpose of visit はsightseeingですけど、ネーチャンみたり・・・

セブ島が飽きたらブルネイなどにも行こうかと思ってます、

>>>オスメニアサークル付近に安宿いっぱいあります。
    歩き方を買って調べてみます・・・恐縮です、

マニラ(マカテイ、マラテ)は二週間ほど遊びに行った事はあります、似たような感じですか???

• いいね! 0
    • コメント 0件