Re: レンソイス遊覧飛行またはセスナ情報

はじめまして。
リアルタイムでバヘリーニャスに滞在しています。

6月16日現在、バヘリーニャスからレンソイスのセスナツアーは催行されています。


街中のツアー会社ならたいてい申し込むことができます。
250Rs/1人(最小催行3名)
予約ができるかはわかりません。


ただ、今年は通年よりも雨量が少ないようで、
水はあるんですが今のところ写真で見るような雰囲気ではありません。

7月までにもっと溜まってくれればいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: レンソイス遊覧飛行またはセスナ情報

    tabicomoriさん、レスありがとうございました。
    リアルタイムの貴重な情報をいただけて感激です☆
    バヘリーニャスには3日ほど滞在する予定なので、現地で申し込んでみようと思います。
    空港は閉鎖されているようですが、どこから飛ぶんですかね?
    水が少ないとのことで、7月までに溜まってくれることを祈ります。

    もしお時間があれば、バヘリーニャス、レンソイス、サンルイス等でのおすすめ情報おしえていただけると嬉しいです♪ちなみに、一人旅でブラジルは初めてです。

    tabicomoriさんも良い旅をお過ごしください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: レンソイス遊覧飛行またはセスナ情報

    今日遊覧飛行に関して催行会社の人に確認してみました。

    まずバヘリーニャスの飛行場ですが、確かに新しくなったようです。
    ただ、レンソイスのセスナの飛行場はまた別の場所にあり、
    以前からずっとそこを使っているとのことでした。

    5月などにバヘリーニャスを訪れてセスナに乗れなかった人は、
    閑散期でツアーが催行していなかっただけだそう。



    あとは・・・
    レンソイスの湖ツアーにも参加しますよね?

    湖ツアーは(ツアー会社によって催行時間が違いますが)
    おおむね午前発と午後発、1日2回催行しています。
    レンソイスまでは往復2時間程度掛かって、滞在が2時間くらい。
    計4時間だったと思います。

    オススメは「午前発のツアーに参加して、午後のツアーの人達と一緒に帰る」という方法。
    午前の人達が帰った後、湖を独占できます。(たまに個人で来るブラジル人も居ますが・・)

    集まっている参加人数によって変わってくると思いますが、特に追加料金は掛からないって言ってました。
    *2012年6月現在、湖のツアーはどこも50レアル(約2,000円)程度。


    ただ、今のところLagoa Azulはほとんど水が溜まってないので、
    Lagoa Peixe(魚がいる湖)だけ泳ぎました。


    私は夕焼け、朝焼け、星が見たかったので、
    「午後発のツアーに参加して、翌日の午前発のツアーの人達と一緒に帰る」
    というアレンジを頼んでやってもらいました(笑)
    これはもちろんテントと食料が必要です。

    申し込んだときに翌日の午前発のツアー参加者がまだ一人もいなかったので、+40レアル掛かりました。
    これも探せば無料でやってくれる会社があるかもしれません。


    良い旅を♪