残念ながら、自由の女神内部は工事中です。ロッカー等も見たことがありません。

自由の女神は改修工事のため、昨年(2011年)10月から約1年間内部へは立ち入りできません。
せっかくNYに行かれるのに残念ですね。
ただし、自由の女神のあるリバティー島へは上陸は可能です。
http://www.asahi.com/international/update/0811/TKY201108110579.html

コインロッカーや荷物預り所は、これも残念ながらNYCでは見たことがありません。セキュリティ上の理由からそれらが無いというのを聞いたことがあります。特に911テロ以降は、不審な荷物については警戒が厳しくなっています。
ホテルのチェックインが15:00であっても、多くのホテルでは早く着いても荷物は預かってくれると思いますよ。(少なくとも私は拒否されたことはありません・・・。一番早い時で朝7時過ぎに預けたこともありますし・・・。)
ですから、ホテルに荷物だけ預けて街に繰り出してはいかがでしょうか。

では、NY旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • >pico-chan様

    はじめまして。
    工事中なんですかー!ショックです・・・
    HPに王冠へのチケット購入のボタンが見つからない訳がわかりました・・・。

    ホテルで預かってくれるということですね。
    貴重なアドバイスありがとうございました。
    そうしてみます。


    ちなみに、日本は10時11時から開店する店が多いのですが・・・
    NYはどうなのでしょうか?

    6:30に空港について、チェックを受けて移動したとしても
    8時9時にはホテルについてしまうような気がするのですが・・・。

    そして、到着が土曜日なのです。
    昔、ヨーロッパに旅行したとき、日曜日はほとんど店が開いていなかった経験があります。
    さすがに、NYはそんなことないですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報を書いておきますね。

    クリスマスイブを除けば、たいていのお店は平日はもちろん、土日や祝日でも朝10時や11時くらいから開いていますよ。特に週末は稼ぎ時ですから・・・。
    普通に観光するのであれば問題ないと思います。欧州のように、お店がほとんど閉まっているということはないです。
    (ごく一部のお店(飲食店の場合が多い)は、週末は遅めの開店(昼12時くらいから)というのもありますが・・・。)

    それよりも、ちょっとだけ気を留めておくべきことは、地下鉄は保守点検作業のため週末(金曜深夜~月曜早朝)に運休や経路変更することが時々あります。
    この場合、完全に運休すれば列車が来ないし、改札口や階段もロープが張られるので気付くのですが、経路変更の場合は気付けば全然違う路線走ってた・・・ってことがあります。または、路線は変わらなくて一部の区間の駅を通過するというなのもあったりします。
    時間を無駄にしないためにも、この点はちょっと注意しておいてくださいね。
    (これらの運行情報は、事前に各駅の掲示板に情報が掲示されます。下記のNYC地下鉄のHPにも情報が掲載されます。)
    http://travel.mtanyct.info/serviceadvisory/default.aspx
    (日付を指定し、路線を選択して[Submit]ボタンを押下すれば、運行変更情報などが見られます。)