Re: イスタンブールでの乗り継ぎ方法

おっしゃる通り航空会社に聞くのが一番確実ですが、私の知っている範囲でお答えいたします。

まず、アタトゥルク空港には日本語の話せるスタッフはいないと思われます。(私が必要としないので知らないだけかもしれませんが・・・)
但し、トルコ航空の成田(関空)~イスタンブール間の機内には日本語を話せる客室乗務員(トルコ人)が2名乗務しています。胸に日本の国旗を付けています。(機内で同様の説明を受けると思いますが)
機内で聞くのも手かも知れませんね。

乗換方法ですが、外に出ないのであれば空港に到着したらトランジット口でチケットを見せて通過すると通常のロビーに出ますので、そこで次の便の時間まで待って乗り換えるだけです。
全線トルコ航空なら預け荷物は目的地まで(行きはローマ、帰りは日本)運んでくれますので、イスタンブールで荷物をいったん受け取る必要はありませんし、難しい事は何もないと思いますよ。

アタトゥルク空港内にはめぼしいお店はありませんので(私にとっては)長時間待つのはキツイかもしれません。スターバックスやフードコートで時間をつぶすしかないでしょう。
(空港内の物価は市内の倍くらいしますので覚悟してください・・)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント