05/06/29 04:13

London Tower

ロンドン塔については、やはり賛否両論ありますよね。。。

世界一大きいダイヤモンドだったか何か、宝石を眺めることができたのは、女性としてとても楽しかったのですが、あとは「私は」行かなくてもよかったかなと思っています。(3度も行ってますが。)

リーズ城も外から見たお城の景色は本当に素晴らしく、公園で美しい景色を見ながらピクニックには最高だと思いますが、お城自体はたいしたことありません。
あまり時間のない方が結構な時間をかけて行って(周りには他に何もありません)、行ってよかったと思うのかどうかは疑問です。
一日のんびりと過ごされるつもりであれば、お天気だったらお勧めします。

個人的にヘリテージでお勧めなのは、どなたかも言われていますがYork近辺のAbbey跡です。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Abbey跡とは...

Lauraさん、

レスありがとうございます。

ヨークも行くんです!Abbey跡とはどこら辺にあるのでしょうか?私の持っているガイドはあまり詳しくなく、ヨークについては大聖堂・城壁・クリフォーズタワーくらいしか書いてありません。オススメとあらばちょっと調べてみたいと思います。

リーズ城は外観だけですかぁ。周りも見所なしかぁ。うーん。
    ドーバー・カンタベリーに行けそうならついでにリーズ城もと思っていたんですよね。どうしよっかな。悩んどきます。

ともあれ、貴重なご意見、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/29 19:28

Re: Abbey跡とは...

実は車が必要です。
    Fountains Abbeyという最も有名なガイドブックにも載っている所だと、車がない場合は「Yorktoursの日帰りツアーバスに参加するか、Ripponへバスで出てから(1時間5分)、タクシーで15分」とガイドブックにはあります。
    廃虚なんですが、私にはすごくよかったです。
    Whitby Abbeyはもっと好きだったのですが、電車で2時間40分とあります。

ところでYorkの宿ってもう決まってますか? もしまだなら、すごくお勧めのB&Bを知っているのですが。

リーズ城はついでに行けるのでしたら、是非行かれるとよいと思います。中がたいしたことないかどうかというのは全く個人的な感想ですし、湖(池?)の外からみるお城は、それはそれは美しいです。

旅行期間中、ずっとお天気がよいといいですね♪