Re: スリランカバス移動

NO23さん

今年の年末年始にかけて3週間ほど、バスと列車で回りました。30リットルのバックパックです。

運転手の左側に荷物おきのスペースがあります。そこに置くことができれば、キャリーでも大丈夫でしょう。ただ混んでいると、その場所が空いていない時もあります。路線によりますが、バスは比較的頻繁に走っていますから、混んでいるようだったら次のバスを待ってもよいのでは(特に始発の場合は)。自分の座っている席でなくても、他の椅子の下に入りそうなスペースがあれば、そこに置くように車掌が指示してくれたこともありました。

道やバス停は舗装でないこともあるので、バックパックの方が移動し易いと思います。列車はけっこう遅れます。でも時間どうりに来ることもあって、なかなか悩ましいのですが。 列車で Haputale~Ella 間の車窓は特にお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/16 14:33

Re: Re: スリランカバス移動

アドバイス、ありがとうございます。
    やはり移動のしやすさを考え、バックパックを選ぶことにします。
    Haputale~Ellaもよさそうですよね!
    時間があればぜひ行きたいところですが、今回は弾丸4日間のため諦めます(涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件