換金場所の探し方など

こんばんは
お子さんの一人旅、いろいろご心配ですね。
トロントへ行ったのはもう10年前、5年前にバンクーバーへ行ったきりなので新鮮な情報ではありませんが、何かヒントになればいいなと思います。

★T/Cの換金場所
手数料が無料かはわかりませんが換金可能な場所はアメックス下記のサイトで確認できます。

(もうご覧になっているようでしたらおせっかいです。
すみません。)

http://www.aetclocator.com/jp/

このページの左の検索枠の中の国名にカタカナで「カナダ」と入れて郵便番号のところにとりあえず「M4W 1A1」と入れてみてください。
(BAY駅に近いお店の郵便番号です。グーグルマップで駅の場所を検索して「付近を検索」に「デパート」と入力し詳細に記載されているものです。「銀行」で検索してもいいと思います。)

もし、居住場所か研修先の郵便番号がわかるならその番号を入れてみてください。

換金可能な場所を示した地図が表示されます。

わたしが見た限りBloor Streetにあるモントリオール銀行(BMOまたはBank of Montreal、Banque de Montréalと表記されます)やCIBC(Canadian Imperial Bank of Commerce)が近いようですね。

経験談です
同じ銀行でも手数料をとられた人もとられなかった人もいました。
窓口の担当者によるのか、地域によるのか、当時はvisaなど別銘柄のチェックもあったので各社の提携のあるなしで違ったのか。
理由はわかりませんが。
時期によっても違うのかもしれません。
年度によってルールが変わったりしますよね。日本でも。

★(カナダドル建て)T/Cのまま使用できた場所

空港内の食事をするところやお土産屋さんなど。
ダウンタウンならデパートや米国系大型スーパーマーケット、ギフトショップ、チェーンの衣料店、旅行代理店、VIA(鉄道)やグレイハウンドの窓口での支払い。
高めのレストラン、ホテルのレストランやラウンジバーなど。

Bloor Streetには「The Bay」があるようなので、使えるのではないかと思います。
場所はBAY駅の隣駅ですが距離が1キロないので銀行を探しながら歩けばそのうち着くと思います。

(バンクーバーでのことですが、The Bay などのデパートには食料品やお土産などを売っていたので額面20ドルのチェックで板チョコやグリーティングカード、絵葉書など少額の買い物につかい、現金を増やしたりしました。)

続く

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント