Re: スリランカバス移動

去年、バスと鉄道で3週間かけてスリランカ1周をしましたが、バスは、物凄く混むので、キャリーは不向きかと思います。

私の場合は、30Lのバックパックと肩掛けで、できるだけ省スペースで旅行しました。

欧米人は、キャリーは持ってないけれど70Lくらいのでかいバックパックの人が多くいて地元の人に顰蹙を買っていました。

バスがぼろいので、運賃は安いですが、冷房はありません。そして、非常に飛ばします。前にバスがいるとすぐに追い越しにかかります。

何度も当たりそうになりました。(すごいスリルがあります。ポロンナルワからコロンボまでの間、何度も事故を見ました。)

キャリーを使うなら、インターシティで移動した方が楽じゃないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/16 14:25

Re: Re: スリランカバス移動

3週間も!うらやましい限りです。
    他の方の旅行記や口コミを見てもバスはすごく混むと書いてあったのでやっぱりバッグパックにしようと思います。
    他の人にも迷惑かけそうだし、荷物のせいで神経使いたくないですもんね。。
    スリランカの前後にマレーシアに前後2日ほど滞在予定なので、そこまではキャリーケースで行ってスリランカの空港かコロンボの駅で荷物を預けバックパックの旅にしようかなと。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件