是非、4か国10日のパスにしたいと思います!

早速のご回答ありがとうございます!

ぜひ、4か国10日のパスにしたいと思います。
どのパスが良いのか本当に悩んでいたので救われました!

イタリアは急行、特急になると指定料金・予約料金が追加されるんですね。
下調べでアタフタです(笑)

もう一点教えていただきたいことがあります。
パドヴァのYHに3日ほど泊まっておいてヴェネツィアやヴェローナに足をのばしたいのですが
その場合はパスを使わず、都度購入の方がお得ですよね??(少し自信がないもので…

お手数ですが、ご回答いただけると本当に嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パドヴァYH3連泊は楽ですが、もったいないかも

10日パスが余りそうなら使用、そうでなければその都度きっぷでいいかと。

ただ、ヴェローナYHは超素敵なので1泊したほうがいいかも。緑いっぱいの広大な庭園がある16世紀の邸宅で、ジュリエットを思わすテラスも。フィレンツエの貴族邸宅YHやフィナーレリグーレ(リビエラ)のお城YHと並んで、必泊?かも。

ベネチアYHも運河を隔ててサンマルコ広場の対面にある、同広場の夜景の美しさは格別ですよ。イマイチ設備も赦せちゃうほどです。運河に面していかにもベネチアらしいYHです。隣の島の有名なサンジョルジョ・マッジョーレ教会、もう一つの教会の鐘の音にも旅情を感じられます。夜の運河が素敵ですから、この街はやはり1泊しないともったいないかと。
    伊は仏、西と並んで高速列車、特急は予約が要ります。パスに予約料のみの追加が要ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます。

ベネツィアは水上バスに乗るためちょっと料金が・・・と考えていたのですが
    パドヴァからの移動や時間を考えるとほぼ変わらないですよね!^^;
    せっかくなのでベネツィアの夜景も堪能してきます!!

ベネツィアやヴェローナのユースは人気のため予約がないと難しいとの情報があるのですが
    前日か前々日に他のユースから予約するor飛び込みは不可能でしょうか?
    もし不可能なら1か月前くらいから抑えておこうかなとも考えているのですが・・・

質問ばかりですみません。
    どうか教えてください!