クロアチアのみ7泊プラン

現地10日ならスロベニアも回れますが、8泊10日で全行程が10日だと、今回プランのようにクロアチアに絞ったほうがいいですね。

鉄道はザグレブ~スプリト、リエカくらいで、ほとんどバスで1周となるので時間がかかります。
ザグレブはミュンヘンに発つ日の午前に観光できれば、いいのですが。

フランクからの着時間も不明ですが、クロアチアで7泊できるなら

1日 午後ザグレブからバスか列車で、リエカ経由オパティアへ。泊
ここはハプスブルク帝国皇帝御用達の高級海の保養地で王侯貴族の邸宅、別荘などが今も残り、建築、インテリア、デザインの参考になるかも。
2日観光、ザダール泊
3日ザダール、シベニク観光、トロギール泊
4日トロギール、ドブロブニク観光泊
5日ドブロブニク観光、スプリット泊
6日スプリト観光、湖泊
7日湖観光、ザグレブ泊
がいいかと。

ザグレブ着、発時刻が分かれば教えて下さい。
フランク発リエカ着の便があれば(利用できれば)ベターだったのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイムスケジュールです。

いつもありがとうございます。
    最初にマルコポーロ3さんがお勧めしてくれた、
    インアウトザグレブにエアチケとりました〃'∇'〃
    欲張ってスロベニアも検討しましたが、
    おっしゃるとおり、クロアチアに絞ります。
    ザグレブからバスでオパティア リエカ
    ザダル シベニク トロギール スプリト ドブロで、
    確かにザグレブに戻るのはロスなのですが、ザグレブから
    バスで日帰りで湖畔にとのお勧めがあったので、と思いまして・・・・
    でもスプリトを一旦スルーして、ドブロ。ドブロからスプリトに戻って、
    スプリトから湖畔へ電車という方法もあるのですか?
    湖畔へ行くには電車でもいけますか?
    バスは予約できないとありましたが、予約なしでも現地で簡単にのれますでしょうか?
    ドブロからザグレブの飛行機もハイシーズンなので、なかなか取れないかなぁとも心配してます。
    7/27(金)に日本出発して、8/4(土)ザグレブたちます。
    いいルート教えてくださいませ~〃'∇'〃

-----------------------------------------

1日
    フランクフルト16:35着 フランクフルト観光(ここもお勧めありますか?)

2日15:55発 フランクフルト → 17:15ザグレブ着

ここからクロアチア観光~

9日目
    最終日 9日16:35 ザグレブ発 ミュンヘン 帰路へ (16:35発なので午前でザグレブ観光可能ですか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

オパティア半日遅れの修正プラン

私のザグレブイン・アウト論はドブロとの組合せだと、湖、スプリト、トロギールかせいぜいシベニク往復でドブロとして、湖、ドブロと同じくらい素敵なオパティア~シベニク間の絶景海岸を見逃さないためのものです。

ザグレブなら多くの航空会社が乗り入れているのでザグレブ往復としましたが、フランク、ミュンヘンだとLHかなと思い、それならフランク~リエカ便もあるのではと考えたわけです。

空路は余り詳しくないですが、できればリエカとザグレブの組合せでとアドヴァイスすればよかったですね。すいません。

フランクは何もないといってもいいので、できれば1日目は列車で1時間のハイデルベルクまで行き、泊がいいかも。乗り遅れた大変なのでせいぜい12時くらいまでしかいられませんが。

まだ遅くまで明るい時期なので、前の晩も旧市街の散策はできますし、2日目も3時間もあれば哲学の道などの散策ができます。朝は早く起きたほうがいいですが。
    3日目は早朝6時30分の列車でリエカ10時34分着がベターですが、8時2分→12時59分でもいいかと。またはバスでオパティア観光、泊

4日目ザダール、シベニク観光、トロギール泊(この日のみバス計8時間近くとやや強行軍。ただし、ランチ込みザダール観光、夕方シベニク観光を挟む)

5日目トロギール観光、ドブロ観光泊
    6日目ドブロ観光、スプリト泊
    7日目スプリト観光、湖泊
    8日目湖観光、ザグレブ泊
    9日目午前(だけで十分かと)ザグレブ観光

湖と列車駅は離れているのでタクシーがあれば可能としか言えません。