Q&A

今月ロンドンに行きます!!

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

送迎付きのフリー旅行に一人で行くんですが、宿泊の場所がアールズコート駅という駅の近くのラスールコートというホテルに泊まるんですがこのホテルについて知ってることありませんか??その駅周辺に安くておいしいパブとかレストランがあれば教えてください!
あと初めて行くので聞きたいのですがロンドンは歩いてまわれる範囲ではないですか??
ニューヨークは歩いてまわれる距離だったので。。。
バスに乗ったら行き先はバス停番号を車掌さんに言えば良いんですか??
質問しまくりでごめんなさい。どれか一つでも良いので教えてもらえると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 色々な回答ありがとうございます!!

    すごく参考になりました!!明後日から行きます!
    最後にもうひとつ質問なのですがバスと地下鉄の1日乗車券は駅の自販機で買えますか??
    それとも地下鉄の窓口などで買うのですか??すいません!教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    時すでに遅しですが

    One Day Travel Cardは窓口でも自販機でも購入可です。
    自販機は最近クレジットカードや紙幣を受け付けるタイプも
    増えてます。小銭があればどの機械でも買えますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんありがとうございます!!また質問させてください。。。

    地下鉄と徒歩で回れるんですね!ロンドンといえばダブルデッカーだと思うので乗ってみます!バスの車掌さんに○○に行きたいと告げれば良いんですね??
    あとまた質問なんですが女で一人旅が初めてでロンドンって危ないですか??
    夜とかってどれくらいまで出歩いて良いでしょうか?あとロンドンの治安が悪い場所を教えてくださると嬉しいです!!またまた質問しまくりですいません。。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/05 17:56

    Re: 皆さんありがとうございます!!また質問させてください。。。

    今ロンドンにいます。
    ダブルデッカーは車掌さんいませんでしたよ。
    9番バスにはいました。
    運転手さんに言って停留所に着いたら合図してもらいます???

    私は地図見てこの辺って思う所で降りてます。
    ロンドン中心部のバスの停留所は比較的近いので
    ひとつやふたつ乗り過ごしても(手前でも)
    歩いて街の探検をしてます。
    そのうち バス停を覚えて 
    バスのブザーを押す事が出来るようになりました。
    降りる停留所の手前で STOPPINGのボタンを押さないと
    バスは走り続けます。 
    叫んでも止まってくれなかった。(笑)

    また一人歩きのロンドンは危険とは感じませんが
    きちんと姿勢正しく さっさと歩く。
    ブラブラショッピングの時も バッグその他に気をつける。
    セール中なので 街のあちこちで POLICEを見かけます。
    スリ防止のポリスが私服で巡回している事も
    TVのNewsで言ってました。

    夜は店が閉まる時間までは 女性一人でも大丈夫です。
    私はミュージカルが終わって夜10時半過ぎに
    歩きでホテルまで戻りましたが 
    人通りの多い道だったので問題なかったです。

    SOHOは夜女性一人で歩く場所ではないと聞いたので
    行ってません。男性なら 一番先に行く場所でしょうか?(笑)

    ロンドンって危ないというより 寒いので防寒に気をつけてです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス

    ロンドンのバスは非常に便利ですが、NYのバスより最初はわかりにくいかも。NYの場合、セントラルは道が碁盤目に近いけどロンドンは違うので… 慣れてしまえばどこでもいけるんですが。
    でも地下鉄&徒歩で問題なく観光拠点はカバーできると思いますよ。トラベルカードを買ってしまえば、終日地下鉄もバスも乗り放題なので、バスもチャレンジしてみるのも悪くないと思います。

    ホテルはわかりませんがアールズコートは安宿が多いエリアなのでツーリストも多いですし、旅人向けのお店もたくさんあります。クロムウェル・ロードには大きなスーパーもあるので便利だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/03 23:41

    Re: 今月ロンドンに行きます!!

    私もあと数日でlondon入りします。
    ロンドンは歩いては回れないと思いますが(行き先にも寄りますけど
    バス&地下鉄で回れます。
    バス停に番号はないので**にいくんだけどついたら教えて♪などと
    言っておけば教えてくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今月ロンドンに行きます!!

    はじめまして。わたしもロンドンはエアー&ホテルの旅で行きました。
    地下鉄&徒歩で、たいていのところには行けると思います。(地下鉄・バス乗り放題の切符を買いました)
    ちなみにわたしが行ったところは・・・
    大英博物館・ビッグベン・ロンドンアイ・国会議事堂・ウェストミンスター寺院・バッキンガム宮殿・ロンドン塔・タワーブリッジ・セントポール大聖堂・ポートベローマーケット・カムデンロックマーケット・チャイナタウン・エロスの像・アビーロード

    • いいね! 0
    • コメント 0件