Re: フランクフルトでの乗り継ぎ時間

航空券や航空旅行についてよくご存知内と思われる意見があるようですが、
ご質問のように1つの予約の中で(いわゆる別切りでない)乗り継ぐ場合、一番早い便にせずその次以降の便にすることは、なんら安全性にプラスになりません。

ひとつ予約の中に入れられるということは、乗り継ぎ空港での最少乗り継ぎ時間をクリアして降り、航空会社もそのことに責任を持つ(時間通り運航することにではありません。これは乗り継ぎでなくても同じです。)ということですので、そのことを疑ってかかってはそもそも乗り物なんかに予約して乗れません、

したがって65分の待ち合わせの便を予約するのと、2時間後の便を予約するのとでは乗り継ぎの安全性から言うと何の代わりもないものです。

かえって1時間以上空港内にいなければならないほうが精神的にストレスになるくらいです。特に年寄りは一般的に気が短くなってきており、又長いフライトのあとですから、早く目的地に着き、ホテルで一休みしたい
と思う方のほうが普通ですので、余計なアドバイスに惑わされずにできるだけ早くベルリンまで行くようにしたほうが少なくとも高齢者に対する配慮になると思います。

勿論フランクフルトの空港で,どうしても買い物をしたいのでその時間をとっておきたいというような場合は
2時間あとのフライトにしないと厳しいと思いますので、そちらを予約するようお勧めします。
又、いわゆる別切りといわれる別の予約の場合は、遅い便にすることが乗り継ぎの安全性が高まりますので
そうされればよいと思います、航空機でなく列車に乗り継ぐ場合も、ギリギリの列車を予約してしまうと、その予約がパーになることがあるのも同じことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント