退会ユーザ @*******
12/06/15 09:15

考え方次第ですよね

 安心なのは2時間後のものだと思います。1時間くらい遅れても大丈夫という安心感は大きいと思います。
 ただ、最終目的地まで通しで購入していれば、お書きになられたように乗り遅れた場合は航空会社が対応してくれますし、そうなった際は飛行機を出たところと航空券の変更を行うカウンターの周辺に日本人の地上職員の方もいらっしゃいますから、「1時間早く着けばそのぶん体が楽」という場合は通常の乗り継ぎ便としておくのもよいと思います。もちろん後の便が運悪く満席で最悪同日中に到着できないというリスクは承知した上でとなりますが。

 ここは考え方ひとつで、「これが正解」というのは無いように思います。

 ちなみに以前、成田からルフトハンザでフランクフルト乗り継ぎバルセロナを利用した際、急病人のため成田出発が遅れ、バルセロナ行きに置いて行かれたことがあります。その時はルフトハンザの日本人職員さんが忙しく動き回っておられていて、航空券の変更の手伝いをするだけでなく、「ホテルなどへ連絡したい方は事務所へご案内します」と声を掛けていました。私もそこでバルセロナのホテルへチェックインが遅れる旨の連絡をさせてもらいました。また、電話で話す自信がないという方には、代わって掛けていらっしゃいました。
 そんな感じで何とかなるので私ならサイトで表示された便にするかな、、、というところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント