暑い!

yumiishan様

3年程前、7月中旬~8月初旬にモロッコ行きました。
酷暑でした!!
日本と違い乾燥してるので然程でも無いとは聞いてはいましたが・・・でも、暑いのは暑いです。その為、水、ジュース、ビールなど飲みまくり、強烈なる下痢を発症してしまいました。
特にマラケシュ辺りは強烈でした。駅の電光掲示板の49℃を見て、更に暑さが身に染みて・・・。
初旬との事で、これよりはましかと思いはしますが。
又、ホテルのエアコン等も外気温が高いせいか、あまり効かなく、常にMax状態。これでもあまり効かなくて、常に暑さとの闘いが続いてました。
行くとなれば、ある程度の心構えはしておいた方がいいかと。

でも逆に、この暑さ体験こそが砂漠地帯の醍醐味かなと、色々な面で面白かったです!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント