私は反対方向を

2年前に行きました。プリトヴィツェからバスでリエカへ。途中で一回乗り換えますが、接続しているのですぐに来て、便利でした。リエカで、クロアチアからスロベニア間のバスはないと言われ、バスターミナルから少し駅まで歩いて、ポストイナを通るリュブリアーナ行きの汽車で。ただ夜10時頃になり、ホテルを探し歩くはめに。鍾乳洞へは旅行社のタクシーか歩きでしか行けませんでしたが素晴らしかった。午後からは又バスに乗りイタリア行きの列車に乗れるところまで。そしてトリエステに入りました。スロベニアはポストイナだけでしたが、物価が安く、とても良い所でした。イストラ半島を訪れるのならこちらが良いかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴェネチア

ヴェネチアから移動するので、逆ルートですね。リエカからスロベニアへの移動は電車しかないようですね。。しかも1日2本くらいしかなさそうなので、時間が合いそうにありません。リャブリャナに戻るしかないかもしれません。ありがとうございました!ヴェネチアからの移動も参考にさせていただきます!!日曜の移動なので大変そうですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件