航空券必須なんですね。。

ブラジル観光VISA取るために航空券必要、なんと先に航空券を用意しなければならないということですね。ちょっと入国に関することを網羅しないとダメですね、航空券の前にまず。ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 航空券必須なんですね。。

南米から出て行く方法を提示する方向に進んでいます。
    今までは出国航空券をチェックする事は稀でした。
    この掲示板にて片道でも入国出来たなどと書かれているのを見た事があります。
    それは過去の方程式なんざます。
    これからはコッパもあるし、オリンピコもある訳で、
    ブラジルを狙ったテロが起こるとは思いませんが米英人を狙う他国人が居るかも知れない。
    サッサと出て行きまっせ!、という意思表示は今後最重要項目になりますな。

航空券が用意出来なければ予約証明書でもエエのよ。
    出国証明書が無いとビザは出さない方向ですから。
    片道航空券使用はブラジル国籍者、就労関係、学生、私みたいな永住者だけです。

ブラジルの観光ビザは90日間ですが、発給後90日以内の入国やったかな?
    入国して90日間なので違う考え方をすれば89日先を考えとけば大丈夫でした。
    永住ビザ取得後は観光ビザを申請する必要が無くなったので変更されたかも知れませんが。
    領事館にて確認して下さいませ。

滞在延長はブラジル国内の連邦警察で受け付けてます。
    90+90日が原則ですが、ここでも運の悪い人は3日間だけとか色んな人生が凝縮されてます。
    従って、日本人観光客には90日有効の航空券しか販売されないに至る訳です。
    でも、一番多いのは35日チケットだったりするのですが、背後にビザ問題が見え隠れします。
    アジアの中でも日本国籍者とブラジル国籍者の観光ビザ滞在期間が違うのはお笑いですけど。
    どちらが重要やねん?、と思わず聞き返したくなります。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件